OLIVE☆OG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月3日

12月3日韓国で行われる学会に参加するのですが・・・

マジ早か!韓国の学会は、大学院に入学した時から決まっとったとけどまだまだ、まだまだ・・・と思っとったら今週末だよ!!
ということは、今年ももう終わるとばい!

年をとるごとに1年の終わるとは早よー感じるってよく聞くばってん、まじ1年終わると早かー!

今週は韓国のためにやらんば事いっぱいばい。
ポスターもまだ出来とらんし、行く準備もしとらんし、こがん時にかぎって他の授業の宿題もあるし…
間に合うとかいな??
今まで油断こいとった自分にびっくりばい。

1年終わるとに、後約1ヶ月。本当早かね~
  1. 2005/11/28(月) 23:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

知らんかった・・・

携帯ば変えたけん、「携帯変えました。登録お願いしますばみんなに送らんばいけんってことでみんなに送ることに…

前のから電話帳ば入力しながら、一時連絡してない友達とかにもば送ったとね。

そしたら!!びっくり!!

実はこんBlog密かにチェックしとるよ。コメントは書いとらんけどねって反応が何人かから…
知らんかった~。てっきり自己満+朝ちゃんとん連絡手段やと思っとったとけど、なかなか嬉しか反応やった~

最近実は、少々Blogに対してやる気んなくなっとるとこやったけど、こいで一気にテンションあがったね
密かに見てくれてる人たち、これからもどうぞよろしく
  1. 2005/11/27(日) 02:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見物のはずが・・・

急やけど携帯ば変えました。
家ん近所に大きなBESTがOPENしたけん見物しに行ったとけど…

携帯ばあんま携帯せん。携帯は電話とメールだけで十分と携帯世代のはずなんにあんま携帯に執着のなか私。
そがん携帯は安かに限ると、安か会社への携帯変更を考えてはおったとけど・・・


近所に出来たBESTは入ってすぐ携帯コーナーで、各社の携帯がばり揃っていました。OPEN記念でどいも激安!特にVodafone!1円ばっかり。

前からVodafoneに変えて、父の家族割りに入れてもらおうかなと考えとったけんVodafoneん係りの人に話しかけました。
そしたら、たまたまそん人がVodafoneの社員ん人でば~り詳しかと!!
しかも、ばり仲良くなってしまってから、まじ普通に裏情報とか教えてくれてさ、まじこっちはずっと「そうなの?」「そうなの?」の繰り返し。
そん上、社員の裏技+彼氏の交渉で今日やったら限界まで値引きしてくれるってことに。(そん社員ん人が今日しかおらんって言うことで)
Docomo愛好家の彼氏までいつん間にか、そん人の裏話と値段の安さにVodefoneの虜に。
そんで、結局本当は、彼氏と自分の携帯二台で28,800円やったところを10,000円でご購入。しかも私の携帯はそんうちの1,000円!!そん上、Vodafoneのタンブラー2つとストラップ3つ、バトミントンのラケット2本+シャトルばもろうてしまいました☆
まじよか人やった~
鹿田さん。ありがとう☆

結局、見物のはずが普通にお買い物。
ま~楽しかったけんやかけどね☆
  1. 2005/11/26(土) 01:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十人十色

今日は、朝からバイトでした。
カラオケ屋でバイトしてるんですが、カラオケ屋におるといろんな人が世の中にはおることに気づかされます。
特に日曜は7時間もカラオケ屋におるけん本当いろんな人が来る。

今日は朝店開ける前から入り口で客がOPEN待ちしてて、女の子2人、店開けた瞬間なぜかダッシュご来店。
「ご利用時間は?」と聞くと、「5時間!」
えっ!!5時間!?しかも当然の如く答えよったー!!他にすることないんかな??

お昼過ぎに、夫婦らしき35歳ぐらいのさえんカップルが来店。受付に来て最初ん質問が…
「誰にも見られない部屋がいいんですけど…出来れば奥とか・・・
えっ!?何のために見られん部屋希望!?誰も見んし!何する気!? 

おやつの時間ぐらいに女1人のお客さんご来店。
「部屋7番がいいんですけど。空いてますか?」
「すいません。ただいま7番は使ってます。」
「えっ!?何で!?じゃーしょうがないから他の部屋でいいよ
えっ!?一人のくせに何様!?っつか7番に何の魅力があると??

他にもいろんな客がおるけど今日はこのくらいで。
マジ自分とは違う人種はそこらへんにいっぱいおるよ。
バイトに入る度にびっくりさせられます。
  1. 2005/11/21(月) 01:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

OLIVE☆OG会

昨日11月16日は初のOLIVE☆OG会でした。
結局、前の日の晩まで何も決まらず…したら夜に祐子からメール!!
「明日、どうするの??」
と言うことで、急遽、8時に天神集合☆

集まったのは、祐子ババエ。後は現役の恭子ちゃんユキちゃんなずコレコレ。と言うことで7名でした。
天神インフォの前で集合して、思いつくままJcafeへ。

飲み物頼んで、ご飯頼んで、コレコレの頼りない乾杯で初OG会の幕開け
店員さんは机を2つ準備してくれたんやけど、うちらは1つの机に群がるようにしてひしめき合いながらワイワイやりました。
が1番年上で、24歳。1番したはコレコレで18歳。
そん差は大きく、ヤマダかつてないテレビの♪さよならだけど、さよならじゃない~♪はボーダーラインってことに、OGびっくり!!
何でか今祐子がはまってるらしい、ティーボランもさらにボーダーで年を感じた・・・恭子ちゃんなんてティーボランをティーボーンだと思ってたんだよ
初めて、コレコレと会ったとけど、育ちの良い癒し系と言うことでOG意見が一致。
とりあえず、OLIVEが存続してることに感謝ですよ。

全員集まることはできんかったけど、相当楽しかった
志穂彩子も始まる直前まで福岡おったらしかけど、本当残念。

次集まるのは忘年会?新年会?
  1. 2005/11/17(木) 17:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーラの泉

昨日の「オーラの泉」見たひと~!?
オーラの泉好きん人なら共感してくるっと思うばってん、まじばりすごかったよね??

私、最近本気で思うとけど美輪さん&江原さんに会いたか~!!そいで、お話したい!!
そいで、そいで自分のオーラん色とか、守護霊様とか、前世とかの話ば聞きたか~もし会えたら、絶対すごすぎるぐらいすごい体験になっばい。
どうやったら会えるとかな??
まじこいが私の最近の一番の悩みとよ。

そうそう!私ん彼氏、普通にお化け見えるらしかとけどね、お化けって普通にそこらへんにばりおるとって。
彼氏ん仕事は実家のカラオケ屋なんだけど、カラオケ屋ってばり来るらしいとね。
「15番の部屋に来る団体さんは、金色のきれいなマイク持って歌ってて、ばり楽しそうだけど、フロントの前にうろうろしとる人たちはちょっと嫌な感じやね」
って普通に言うけんね。しかも
「そんな言っても、正直前からここ(私ん家)にも何人かいるよ。」
ってさら~っと衝撃発言!!お化けちょっと怖かと思っとるこっちの身にもなってほしかけんね。
  1. 2005/11/10(木) 14:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

醜い!!

昨日は近所ん学祭明けで忙しくなるやろうと言う予測のもと、平日やけどバイトに入ることに。バイト始まる前から、ある程度ん覚悟はしとったとけど、昨日はぶちギレ寸前やった~。

8:30に17名に予約。もちろんそん大学の団体。最初ん2,3人は良かったとけど、そん後ぞくぞくと担ぎこまれる人がご入店。そん瞬間嫌な予感が・・・

そん予感はまじ見事的中!!10分も経たんうちに女2人が大号泣。ばってん、部屋の中じゃなくフロントん前で。部屋ん中から取っ手ん取れたジョッキを2個発見。トイレにはリバース希望者が続々と集合。
メス1が泥酔のためトイレに籠る。メス2がすごい顔で部屋からトイレダッシュ。しかし、いくらドアば叩いてもメス1は返答なし。切羽詰ったメス2は隣の男子便へ。入っとったオスば押し出して男子便でリバース。帰る際には、歩けん奴らは増えとって、まだ歩ける酔人が担ぎ出すんに30分以上もかかる始末。ようやく出たと部屋を片付けに行くと・・・見たくなかった…
掃除をしている所へ他んお客様が。「あの~女子トイレがずっと空かないんですけど・・・」まさかと思い、外から鍵ば空けるとメス1がぐったり。慌てて奴らば追いかけて外へ。するとそこは地獄。さっき担ぎ出された奴らが並んで歩道に横になってる。ありえん!!しかも至る所にリバースん形跡が・・・

そんなこんなで昨日は何度「他のお客様のご迷惑になりますので…」といったことか・・・
そいで、店長と話し合った結果。
世の中で、女が泥酔してトイレに駆け込み、トイレで動けなくなっている姿ほど醜いものはない!!
と言うことになりました。

飲みん行く時は人に迷惑ばかけんようにしたいもんですね。
  1. 2005/11/08(火) 14:47:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

NaGaSaKi

先日、1泊2日で長崎に帰ってきました!!
やっぱり長崎は良かね~実家は良かね~

一日目☆長崎で朝から予定が入っとったけん、徹夜のまま朝一の電車で長崎に帰りました。その予定と言うのは芋掘り!!Viva芋掘り!!
もう~楽しかった~。おじちゃんが農家しとってね、いろんなもんばばりいっぱい作っとるとよ。だけん、芋ば掘らしてもろうたってわけなんやけど、結局、芋掘って、柿とって本当楽しかった~
夜はすき焼き&ビール。一人暮らしでは食べれんごた良か肉ばここぞとばかりに…おとんの帰ってきたらここぞとばかりにビールを…まじ欲張り贅沢☆

二日目☆お昼に大親友のミオミオとランチ。長崎ん町は、私が長崎を出てからだいぶ変わったけん行ったことない店もたくさんとよ。だけん、今回んランチは行ったことないところに行くことに。
ミオミオのお仕事ん合間のたった1時間半のランチデートやったけど、ばりっと楽しかった
そんあと、おかんと待ち合わせして今度はおかんとティータイム。おばちゃんたちの憩いの場でうちらもまったり。話のネタは尽きんけど、ここでお別れ。

そのまま、福岡へ戻りました。

今回の長崎ん旅は1泊2日だけとやったけん、ゆっくりはできんやったけど、やっぱり長崎は楽しかったな今度帰れるんは正月。早よ正月にならんかな~
  1. 2005/11/06(日) 00:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ・・・お肌が・・・

今日は、早速先日やった決意が無意味なもんいなっちまいました。
自分の程度の低さ。情けない・・・
3日坊主にもならんかったな~

そんなこんなな日々ば送っとるとさ、嫌な事は重なるもんみたいで、また顔に吹き出物が…1つ・2つ・3つ
大人ニキビって何でこがんひつこかとかな~
若い時んごと自分の治癒力は落ちとるし、乾燥度は増しとるし…
年とるのって怖かね~

もう手遅れかもしれんけど、そろそろマジでお肌のことば考えてお手入れせんばな!!
母の行っとる化粧品屋の人が
「10代の肌は親からもらったお肌。20代からは自分で作って行くお肌」って言いよったけんね。早よ作らんばばい☆

  1. 2005/11/03(木) 02:58:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お願い

私、最近思ったんやけど、こんBlog完全に仁子の私用になってるけん「OLIVE☆OG」のタイトルば変えようと思います。
そこで!!コメント書いてくれとる人に「タイトル名募集」します。
何か、仁子らしいか良か名前ば考えてください。
お待ちしております。
  1. 2005/11/01(火) 16:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

決意!!

私の他愛もない独り言です。

明日からまじめになります。学校にもちゃんと毎日行きます。やるべきことやってから遊びます。無駄打ちはしません。つぎ込みません。彼氏を極力騙しません。今後このBlogは長崎弁で書きます。

何か小学生レベルだ…そげん自分に反省

守れてなかとば見かけた人は教えて下され。

  1. 2005/11/01(火) 00:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仁子

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

