OLIVE☆OG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NaGaSaKi

先日、1泊2日で長崎に帰ってきました!!
やっぱり長崎は良かね~実家は良かね~

一日目☆長崎で朝から予定が入っとったけん、徹夜のまま朝一の電車で長崎に帰りました。その予定と言うのは芋掘り!!Viva芋掘り!!
もう~楽しかった~。おじちゃんが農家しとってね、いろんなもんばばりいっぱい作っとるとよ。だけん、芋ば掘らしてもろうたってわけなんやけど、結局、芋掘って、柿とって本当楽しかった~
夜はすき焼き&ビール。一人暮らしでは食べれんごた良か肉ばここぞとばかりに…おとんの帰ってきたらここぞとばかりにビールを…まじ欲張り贅沢☆

二日目☆お昼に大親友のミオミオとランチ。長崎ん町は、私が長崎を出てからだいぶ変わったけん行ったことない店もたくさんとよ。だけん、今回んランチは行ったことないところに行くことに。
ミオミオのお仕事ん合間のたった1時間半のランチデートやったけど、ばりっと楽しかった
そんあと、おかんと待ち合わせして今度はおかんとティータイム。おばちゃんたちの憩いの場でうちらもまったり。話のネタは尽きんけど、ここでお別れ。

そのまま、福岡へ戻りました。

今回の長崎ん旅は1泊2日だけとやったけん、ゆっくりはできんやったけど、やっぱり長崎は楽しかったな今度帰れるんは正月。早よ正月にならんかな~
  1. 2005/11/06(日) 00:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<醜い!! | ホーム | そろそろ・・・お肌が・・・>>

コメント

お世話になりました

芋掘りのための帰省、ありがとうね。おかげで楽しかったよ♪おまけに洋服もゲットできたし・・・。ところでただ今大量のさつま芋をどうやって消化するか試行錯誤中。さつま芋いらね~か・・・。

ビール酵母ですが、朝・昼・晩と2粒ずつ飲んだんだけど思いのほか効きません。飲み方が悪いのかな?
  1. 2005/11/08(火) 14:54:16 |
  2. URL |
  3. あさ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
長崎弁が懐かしくて思わずコメントしてしまいましたぁ。長崎よかですよね!オレも早よ~帰りたかぁ~
  1. 2005/11/08(火) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. ナカシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveog.blog16.fc2.com/tb.php/24-29f44651

仁子

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

